SSブログ

Hellow, New World. [スナップショット]


久々の連日投稿。

ついに、ミラーレス(ノンレフレックス とは呼びたくない)を購入した。
Panasonic GX1 + 14mmF2.5 (35mm 判換算:28mm)
これが、マイ ファーストチョイス。外付けEVFは、購入を見送った。

RICOH GR の買いそびれ、PENTACON auto 2.8/29 故障が重なったこともあり、
(ミラーレスで)最初のレンズは、広角単焦点でいこうと心に決めていた。
OLYMPUS 12mmF2.0 という選択肢もあったが、最終的には 14mmF2.5 を選択。
実は、初めて所有するパンケーキレンズとなった。(PENTAX ユーザーなのにね…)

先月末カメラが手元に届いたので、今週末はデビュー戦に出掛けてきた。
あいにくの空模様だったのだが、梅雨入りしちゃったし、しょうがないよね。


P1070025_R.jpg

上の写真は、ほぼ最短撮影距離 & 開放絞りにて撮影。
背景に二線ボケ傾向がでているが、ボケそのものは、思っていたよりも大きいと感じた。
吐き出される写真は、電気的処理が強めに入っている印象を受けたが、嫌いではない。

それと、この日に開催された PEN コレクション 2013 へ無事に行く事が出来た。
OLYMPUS の展示会に Panasonic のシステムで乗り込むことになってしまったが、
同じ u4/3 陣営ということで、まぁ いいんじゃなかろうか。

--------------------------------------------------------------
Panasonic LUMIX DMC-GX1
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
福岡・福岡市内にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。