SSブログ

千鳥足(一歩手前)で歩く 夜の博多 [スナップショット]


夕暮れ時の福岡市内

IMG_6195_R.jpg

昨夜は、東京からの刺客来訪者と一緒に飲みに行くことに。
こじんまりとした素敵な雰囲気の店内で、美味しい肴とお酒をいただくことが出来た。

実は、あまり酒に強くないこともあり、飲むペースやお酒の種類(アルコール度数)等
気にする方なのだが、話が弾むとついつい飲むペースも良い調子に…。
記憶が無くなるまで飲むことはないのだが、体の事をもっと気遣わないといけないな。



IMG_6203_R.jpg

福岡は、結構アグレッシブな走りをする車(特に商用車)が多く、千鳥足で歩いてたら危険。
赤信号に変わったばかりなら、お構いナシでバスもタクシーも交差点に進入してくるからね。
それなのに、あまり運転自体は上手くない人が殆どなんだから困るよな。
福岡は良いところも沢山あるけど、これに関しては、恥ずかしいというか情けない部分だ。

なので僕は、飲んだ帰りは歩道橋を活用する派。車に轢かれるリスクを回避できるしね。
それに、街の大きな交差点なんかでは、歩道橋を使った方が早いケースもあり便利。
街並みを俯瞰できるのも、結構楽しいしね。


P.S.
今朝、無事に起きる事が出来たら、PEN コレクション2013 に行ってこよう。
E-P5 プレミアムモデルに心が動かされなければ、慌てて買う必要はない。
それを見極めてくることにしよう。

--------------------------------------------------------------
Canon PowerShot G9 (7.4-44.4mm F2.8-4.8)
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
福岡・博多区にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天神と博多Hellow, New World. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。