SSブログ

出来る事からコツコツと [雑感・手記・その他]


出来る事からコツコツと

僕が日頃から心掛けていることの一つです。
でも飽きっぽい性分の僕は、ついつい他の事に興味がいきがち…
なので実際には、

好きな事からコツコツと

という感じですかね。
勿論、もともと計画していたノルマも、ちゃんとこなしているつもり。
僕の場合、好きな事や簡単な事から作業を始めてペースを上げ、
集中して一気に片付けるというパターンが多いです。
モチベーションの維持さえ出来れば、何とかなるタイプでしょうか。

先週末は、天気も体調も今ひとつだったので、
家で出切る用事をコツコツと片付けていく日にしました。

タイヤ交換に写真整理、手帳の見直し、部屋の掃除…
あと、DVD鑑賞に買い集めた写真集の整理など意外と盛り沢山。
モチベーションが高いと、効率も良いですね。

春は、花粉が飛散しているので、個人的にはツライ季節ですが、
モチベーション維持しつつ、乗り切りたいなと思います。



P.S.
ヘッダーに写真を追加してみました。
山口県の秋芳洞で撮影、機材は K-5 + DA16-45mmF4です。
高感度が使い物になるカメラはやっぱり心強いですな!
DA16-45mmF4 の解像力も、まだ余力がありそうな感じです。

本日午後から出張のため、更新・ご訪問が遅れると思います。
あぁ、せっかくの祝日休みが無くなってしまう……(・・、) シクシク

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。