SSブログ

Life with blue canvas. [風景(夜景・MH・BH etc.)]


K7_16919_20_21_22_23_tonemapped.jpg

雲の厚い日は、あまり夕焼けの写真を撮らないのですが、
この日に限っては、少し立ち止まって撮影したい衝動に駆られました。
たまたま持っていた小型三脚をセットし、いざ撮影することに。

そんな時、海の方から飛行機が近づいてきました。
「画角内に納まってくれ…」と祈りつつ、シャッターを押しました。
飛行機の光跡が、良いアクセントになったと思います。

暫し足を止め、美しく妖しげに染まりゆくキャンバスに魅せられた
とある日のマジックアワーのひと時でした。


P.S.
K-7等に搭載されているホワイトバランス:CTEの発色は独特ですね。
記憶色に近づけたいシーンでは、魅力的なセッティングです。
彩度は少し抑えましたが、見たままに近い色に仕上げたつもりです。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-7 Limited Silver
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Manfrotto POCKET MP3-D01
HDRsoft Photomatix Pro 4.0
Adobe Photoshop Lightroom 4.1
福岡・福岡市内某所にて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

sae

飛行機の光跡も水面の映り込みも
街頭の光芒キラリも素敵ですねぇ。。
昨日はこちらも雲の多い夕景でしたけど、こんなにドラマチックな色には染まってくれずでした。
素敵な瞬間に出逢いましたよね^^
by sae (2012-06-02 06:56) 

LEONE

saeさん
ありがとうございます^^*

マジックアワーは大好きな撮影シーンなので良く撮ります^^
でも、いい条件が揃う日って少ないんですよね--;

特に構えていないタイミングに限って、良い条件が揃うとは…
身近なところにも、印象的なシーンは潜んでいるという事ですね。
by LEONE (2012-06-02 08:40) 

engrid

魅せられています、
ひとすじの飛行機雲、映り込み
その一瞬、その場の情景を、切り取った美しさ,素晴らしいし。
by engrid (2012-06-02 11:23) 

LEONE

engridさん
ありがとうございます^^
美しい色を見せてくれた空に感謝です♪
by LEONE (2012-06-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。