SSブログ

LEONEの建もの探訪 [博多駅] [風景(都市・建造物 etc.)]


K5_01968_69_70_71_72_tonemapped.jpg

K5_01973_4_5_6_7_tonemapped.jpg


最近、こういう建物をみるとゾクゾクします。
HDRiで再現した状態を想像するとタマラナイ…
AEブラケッターの性(さが)というか、宿命でしょう。

さて、今日は長らくお借りしていたレンズ
S
IGMA 50m F1.4 EX DG HSM を扱う最終日。

ラストチャンスは、何処に行こうか。
今日は休みなので、天気と相談して決めようかな。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-5
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
HDRsoft Photomatix Pro 4.0
Adobe Photoshop Lightroom 4.0
福岡・博多駅にて

Photograph and text by LEONE.
-------------------------------------------------------------- 


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

JOY

いい色合い!
それに構造体のむこうがわに見える空の色がたまらないです
by JOY (2012-06-01 01:57) 

LEONE

JOYさん
ありがとうございます!
青々でも真っ黒でもなく、良い塩梅だったかもしれません^^
by LEONE (2012-06-01 02:22) 

engrid

青磁色、そんな感じです
博多駅、見せる建物ですね、すばらしい
by engrid (2012-06-01 07:15) 

LEONE

engridさん
九州新幹線の全線開業にあわせて完成させた
とあって、気合が入った駅舎(駅ビル?)ですね。
結構好きな建物のひとつです^^
by LEONE (2012-06-01 09:53) 

hoshino_sizuku*

一枚目拝見してすぐ
ハリーポッターの映画に出てくる駅が浮かびました^ー^♪
空とか時計とか屋根とか‥
いいですね♪^^
by hoshino_sizuku* (2012-06-01 22:04) 

LEONE

hoshino_sizuku*さん
あぁ、なるほど。ファンタジー感があるかもしれません。
「造られた感」満載な建物ですが、味がありますよね^^
被写体にするには、なかなかのスポットだと思います。
こういう良い意味で造りこまれた感じは、好きですね♪
by LEONE (2012-06-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。