SSブログ

お櫛田さんで なんばお願いしたと? [風景(都市・建造物 etc.)]


IMG_6227_R.jpg

タイトルのフレーズが分かる人は、博多通!?・・・かもしれない。


IMG_6225_R.jpg

IMG_6211_R.jpg

PowerShot G9 のISO感度上限は3200 だが、その場合の記録画素数は、200万画素まで落とされる。
よって、実質的には、ISO 1600 が上限と捉えて良いだろう。ノイズを考えると ISO 800 でも厳しいが。

ちなみに、今回掲載した写真は全て ISO 400 で撮影したものである。
細かなディテールまで見れば厳しい面もあるが、全体の雰囲気としては、良い塩梅で捉えていると思った。
1/1.7 型という小さな撮像素子ながら、実に落とし所が上手い。というのが、個人的感想。

この写真が、DIGIC によって齎されているのであれば、Canon に対する考えを改める必要があるかも。
PENTAX のフルサイズ機が期待薄なら、EOS 6D + マウントアダプタで、M42 & FA Limited も検討?


P.S.
例の回答 part 2 が届いた。「元々、そういう概念がない」これが答えのようだ。
サポート面で不安アリ。ということを購入前に理解できたのが、最大の収穫だな。 ←僕って嫌な客…(苦笑
技術力はあるのにね、残念だ。こりゃ、他社の製品を含めて再検討が必要。
素直に、New GR 行っとくのが正解だったかな。
ひょんなことから、PENTAX RICOH のサポートの良さを実感した次第だ。

--------------------------------------------------------------
Canon PowerShot G9 (7.4-44.4mm F2.8-4.8)
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
福岡・櫛田神社にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

crayfish

「とおりもん」でしたっけ?

しっとりとして素敵ですね。

数年前までどんたくの時期に博多に
訪れてました。

by crayfish (2013-05-28 07:46) 

LEONE

お、良くご存知で。
博多(福岡)土産の定番商品で御座います。
僕は帰省や出張の度に、買っています(^^

僕は、どんたくは観に行ったこと無いんですよね。
どうにも興味が湧かず…という感じです。
山笠は、結構好きなんですがね。なんでだろ。
by LEONE (2013-05-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中州 の 中洲梅雨入り前の晴天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。