SSブログ

梅雨入り前の晴天 [風景(自然・景勝地 etc.)]


IMG_6264_R.jpg

用事の合間に、近所へ出掛けてきた。
ふらっと出掛ける時、やっぱりコンパクトカメラは便利だね。身も心も軽くなる気がする。

久々に晴れた週末だったので、春先に着ていた上着や掛け布団などを一気に洗った。
今週から梅雨入りの可能性があるらしいので、この機会を片付けておこうということで。
(結果論だが、週明け初日から天気が崩れたので、この判断は正解だった)

最近良く持ち出している PowerShot G9 、ところどころ古さや不自由さは感じるが、
当時は色々と悩んでから購入したという経緯もあり、今でもお気に入りの一台だ。
次に買うカメラも、納得のいくまで考えて購入しようと思う。やはり、思い入れは大事。


P.S.
ヨドバシで GR を触ってきた。運よく他の客がおらず、じっくり操作する事が出来た。
実に良いカメラだ、ホントに。AF もかなり良い。えっ、こんなに速いの!?って感じ。
フォーカスリングが無いなんて理由で買わなかったのは、失敗だったかな。

なんて言っても後の祭りなので、しばらく価格の推移をモニタすることにしよう。
当然、予約特典も受けられないし、次の入荷も未定みたい。人気なんだろうな。

--------------------------------------------------------------
Canon PowerShot G9 (7.4-44.4mm F2.8-4.8)
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
福岡・近所の公園にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。