SSブログ

博多祗園山笠 2012 [イベント]


K7_18524.jpg

K7_18583.jpg

遅くなりましたが、先週末に撮影した博多祇園山笠の写真です。
今回アップしたのは、その「追い山」で撮影したものです。

博多祇園山笠は、7月15日の早朝に行われる
「追い山」と呼ばれるイベントでクライマックスを迎えるのです。
朝4時59分に櫛田神社入りして、山笠が博多の街を駆け巡ります。

この日は鉄道も臨時ダイヤで運行しており、
僕は3時半起きして現地入りしましたが、既に黒山の人集でした。
離れた場所から撮影したため、もともと想定していた写真とは
異なるものの、結果的には良い写真が撮れたと思っています。

P.S.
あぁ…こういうシーンでは望遠レンズが欲しくなりますなぁ。
うーん、やっぱりDA☆ 300mmF4 だろうか。。。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-7 Limited Silver
smc PENTAX-DA☆ 50-135mmF2.8ED [IF]SDM
Adobe Photoshop Lightroom 4.1
福岡・福岡市内にて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

ふゆん

おぉおお!迫力!ヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-07-22 00:27) 

LEONE

ふゆんさん
朝から、すごい熱気でしたよ^^
by LEONE (2012-07-22 15:26) 

aidesu

☆300評判いいですよね^^
by aidesu (2012-07-23 06:17) 

LEONE

aidesuさん
とてもシャープで、トリミング耐性も高いようです。
DA 55-300mmもかなり評判が良いようですが、
お財布が許すなら、DA☆ 300mm ですよね^^
by LEONE (2012-07-23 09:50) 

engrid

迫力,熱気!
by engrid (2012-07-23 11:06) 

LEONE

engridさん
皆さん、早朝とは思えないテンションでしたよ^^
by LEONE (2012-07-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。