SSブログ

久々の休みはつらいよ [雑感・手記・その他]


K7_18438_39_40_41_42_tonemapped.jpg


皆さん、お久しぶりです。

先日ようやく休みを貰う事が出来ました。三週間ぶりでしょうか。
久々に、しかも急に休みになると、休日の過ごし方に困りますね。

とりあえず溜まった家事を済ませようという事になった訳ですが、
それだけで休日が終わってしまいました。
写真好きにとって撮影に出掛けられないのは、ストレスですね。

なので今度の三連休は、カメラをお供に出掛けようと思っています。
15日が博多祇園山笠のクライマックスですので、観に行こうかな。

写真は、御神入れ(*1)前夜の飾り山笠(*2)を博多駅前で撮影したものです。
飾り山笠は、様々なエリアに設置されているので、撮り歩くのも楽しみの一つ。
週末には解体される運命なので、是非とも押さえておきたい被写体です。

*1:「ごしんいれ」飾り付けを終えた飾り山笠に神様を招き入れる神事
*2:豪華絢爛な人形飾りが美しい山笠(山車+神輿のような物)のこと(飾り山とも)


P.S.
徐々に、皆様のブログへも訪問させて頂ければと思っています。
本格復帰は、山笠本番後(7/15)になりますが、ご了承下さい。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-7 Limited Silver
SIGMA 8-16mmF4.5-5.6DC HSM
HDRsoft Photomatix Pro 4.0
Adobe Photoshop Lightroom 4.1
福岡・博多駅前にて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------


以下、自分のための備忘録

[欲しい物まとめ]
PX-5V @65k
K-5 @70k
T-1005X @20k
Silver Efex Pro 2 @20k
TOPAZ Premium 2 @25k
Ultrabook (11inch) @80k
Boardwalk D7 @60k
Dishwasher @80k

こりゃ全部は無理だぞ…っと。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

engrid

備忘録がすごい!
by engrid (2012-07-10 01:52) 

aidesu

買わずに後悔するより、買って後悔しましょう^^
by aidesu (2012-07-10 04:12) 

LEONE

engridさん
妄想はお手の物です^^

aidesuさん
悪魔のささやきが…聞こえるー(゜д゜;)))
by LEONE (2012-07-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。