SSブログ

梅雨の気配と共に [銀塩・フイルム]


FH000016.jpg

FH000024.jpg

FH000025.jpg
 

福岡では、梅雨入りと同時に博多祇園山笠が始まり、
この祭りが終わると、梅雨が明けると言われている様です。

昨年は見に行けませんでしたので、
今年は時間の許す限り、見に行きたいなと思っています。

P.S.
防塵防滴レンズが欲しくなる(危険な)時期でもありますね
DA☆16-50mmF2.8、DA☆ 55mmF1.4あたりが…

--------------------------------------------------------------
ASAHI PENTAX SP
MULTI COATING PENTACON auto 2.8/29
Kodak GOLD 100
Adobe Photoshop Lightroom 4.1
福岡・櫛田神社にて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

engrid

博多山笠、山車の引き回しが、雄壮!
是非、写真をお願いいたします
by engrid (2012-06-19 02:18) 

LEONE

engridさん
今年の山笠は、是非見に行きたいと思っています。
本番は勿論ですが、その前のイベントもね。
当日は早朝開始なので、起きれるかが問題です…
by LEONE (2012-06-19 10:59) 

砂漠のラクダ

なんだかワクワクしますね!
写真楽しみに、しております~♪
by 砂漠のラクダ (2012-06-19 12:41) 

LEONE

砂漠のラクダさん
僕は東京生まれなので、祭になると血が騒ぎます。
今年は3連休に祭が行われるので、人手も多そうです^^*
by LEONE (2012-06-19 15:01) 

aidesu

55は防滴で欲しいんですが
高いのとルックスがあまり好きじゃなくて。
FA50かFA35欲しいけど防滴じゃないし。
何気に50-200がWRなんですよね。
18-135は売ってしまったし^^;
by aidesu (2012-06-19 15:42) 

LEONE

aidesuさん
DA☆55は、いかにもデジタル世代のレンズ!というデザインですよね。
FA limitedのような所有欲を満たすデザインではありませんね・・・^^;
(魅力的なレンズではあると思いますけれど)
個人的に、DA55-300がWR化してくれれば、嬉しいのですがねぇ。
by LEONE (2012-06-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

若気の至り afterつぎはぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。