SSブログ

若気の至り after [テーブルフォト]


IMG_5904.jpg

K7_18409.jpg

K7_18413.jpg

尖る事は無くなったけど、無くならない欲もある。
食の好みも、ちょっと変わったかもしれません。

焼酎や日本酒も、少し飲めるようになりました。

--------------------------------------------------------------
Canon PowerShot G9 (7.4-44.4mm F2.8-4.8) [1枚目]
PENTAX K-7 Limited Silver
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [2,3枚目]
Adobe Photoshop Lightroom 4.1
福岡・市内にて 

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

aidesu

どれもド・ストライクな食い物です。
ってか好き嫌いはなく、好き大好きしかないんですが^^
お酒は浴びる程しか飲めません。がはっ^^;
by aidesu (2012-06-18 03:15) 

sae

子供のころには・・これのどこが美味しいの?と思っていた・・
冬のお鍋に入ってた、椎茸と春菊・・・今はなくてはならないものになったり(笑)
和の食卓にほっとしたり^^
でも。。お酒はとっても弱くなりましたね。。(涙)
by sae (2012-06-18 09:37) 

LEONE

aidesuさん
浴びる程しか飲めません?
僕は少ししか飲めないので、羨ましいですねぇ^^*

saeさん
もともと和食好きでしたが、歳を重ねるに連れ
その傾向がより顕著になったように思います。
野菜の甘さや滋味深い味わいに喜びを感じるように
なった僕は、大人というかオヤジなんでしょうか^^;
by LEONE (2012-06-18 10:41) 

砂漠のラクダ

こんなの見ちゃうと。。。飲みたくなってきますよね(笑)
僕は元々あまり肉って感じじゃないんだけど。。。タンだけは好きです^^;
この組み合わせだったら、ビール、焼酎、ハイボール、日本酒なんでも行けますね!

by 砂漠のラクダ (2012-06-18 12:46) 

LEONE

砂漠のラクダさん
タンは食べやすいですからね。大好きな部位の一つです^^
カタクチイワシの天麩羅と、キビナゴの刺身も美味しかったです!
この日は、ビール→梅酒→マッコリ→焼酎→日本酒という
危険なハシゴをしてしまったのは、内緒です。w
by LEONE (2012-06-18 14:14) 

engrid

もともと和食が好きです
此の頃は、根菜が好きになって来ました
天ぷら、いいですね、
オトナサマの味覚にシフトと考えております
by engrid (2012-06-18 14:31) 

LEONE

engridさん
根菜は、歯ごたえが楽しめて味わい深いですよね^^*
ここ福岡では、ゴボウ天が定番の人気メニューですよ。
お越しになる機会があれば是非、お試しを!
by LEONE (2012-06-18 14:41) 

seawind335

これを見ただけで、条件反射でビールを飲みたくなります。(*^_^*)
by seawind335 (2012-06-19 01:02) 

kuwachan

どちらかと言ったら絶対和食です^^
by kuwachan (2012-06-19 07:13) 

LEONE

seawind335さん
ビールは脂っこい料理とのマッチングが最高ですよね。
この日は暑かった事もあり、スイスイ喉を通りました^^*

kuwachanさん
潮の風味や土の香り等を感じられる料理に喜びを感じる。
和食最高、日本人バンザイですね。
by LEONE (2012-06-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Wheel of Fortune?梅雨の気配と共に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。