SSブログ

僕の宝物 [機材・グッズ・ソフトウェア etc.]


K7_16387-2.jpg

[右側] ASAHI PENTAX SP + Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55
 
[左前] MULTI COATING PENTACON auto 2.8/29 
[左奥] INDUSTAR-61L/Z-MC 2.8/50

会社の社内報に載せるから、お前の宝物を写真付きで紹介せぇ!
ということで、昔愛用していたカメラを紹介することにしました。

高校生の頃、親から譲り受けたもので、愛着のある一台です。
写真イロハを教えてくれた、僕にとって原点とも言えるカメラです。

カメラと一緒に防湿庫で眠っていたフイルムも装着しましたし、
梅雨入りの前に、撮影に出掛けてみるのもいいかもしれません。
久々なので、露出計を携帯しながらの撮影になりそうです。


P.S.
LR4導入しました。
とても使いやすく、様々な機能が拡張されています。
あぁ、もっと早く買うべきだった!! 


--------------------------------------------------------------
PENTAX K-7 Limited Silver
smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
Manfrotto 055XPROB + 804RC2
Adobe Photoshop Lightroom 4.0
自宅・ミニスタジオにて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

aidesu

撮って楽しい。オブジェにヨシ。
いいですね。いつか欲しいです^^
by aidesu (2012-05-13 02:18) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
素晴らしいカメラですね。
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-05-13 16:56) 

LEONE

aidesuさん
便利機能とは無縁のカメラですが、愛着のある一台です。
僕のシルバーカメラ好きは、ここから始まったのかも・・・。

SPは、玉数の多いカメラですので、比較的見つけやすい
機種だと思います。機会があればどうぞ♪


RodorigesEXさん
ご訪問ありがとうございます。
全然使っていないものの、たまに手入れをしていたので、
比較的キレイな状態を保てているかなと思っています。
なので、お褒めいただき大変嬉しいです(^^*

by LEONE (2012-05-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。