SSブログ
ニュース・お知らせ(ご挨拶) ブログトップ
前の5件 | -

Closed [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


久々のソネブロ。
細々と設定を弄ったり、フォロワーさんのブログを覗き見するなど。 
 
 
新しいブログを開設したので、今後はそちらに記事をアップすることにした。
色々試してみたが、別会社のブログサービスが自分のニーズに合致した。
決め手は自由度の高さ、広告ナシ、無料、連携のし易さ、動作安定度など。
 
 
それにしても、エクスポートとインポートが上手くいかないのは困ったなぁ。
消すのも勿体無いので、本サイトはしばらく、アーカイブとして残そうと思う。 
 
 
ぐだぐだと続けてきた本ブログ、お付き合いいただいた皆様に感謝。
何処かの街で偶然お会いするかもしれませんが、その際はどうぞよろしく。 
今後は、新ブログでお待ちしております。
 


共通テーマ:アート

博多祗園山笠が終わって… [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


随分と久しぶりの更新になってしまった。
博多祗園山笠が終わり、燃え尽き症候群になってしまったようだ。

といっても、写真の整理や現像作業は進めているんだけどね。
ブログにまで手が回っていないというのが本音だ(作業計画に無理があった模様)。
もう一週間も経っている訳だが、なかなか作業が終わらないのだ。
写真は沢山撮ったが、訳あって現時点でブログに掲載できる写真があまり無い。
ブログに掲載するのは、8月に入ってからになりそうだ。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

色々ありえない [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


皆様ご無沙汰(といったら大げさ?)しております。
久々の投稿になります。

師走なんじゃないかと錯覚する程に慌しかった年度末を乗りきったものの、
まだまだ残務整理に終われる毎日です。

新生活スタートの時期ということもあり、そればかりが注目されがちですが、
残る側の苦労もあるというところでしょうか。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成二十五年 新年のご挨拶 [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


K5_05426_年賀状_R.jpg

明けましておめでとうございます
本年が皆様にとって素晴らしいものになるようお祈り申し上げます


写真は昨年撮影した中で特に気に入っている一枚です。
自分の部屋の一番目立つところに飾っています。

昨年は、ずっと念願だった EPSON PX-5V を導入したことですし、
自家プリントも含めた写真道の探求を楽しんでいきたいところです。

さて、元旦ですので、今年の抱負を書き記しておこうかと思います。


 「写真道の更なる探求
(撮影、知識、プリント 各スキルの向上を目指す)」


ザックリとしていますが、こんなところでしょうか。

自分の立ち位置(現在地)を把握し、目標や方向性の再確認をしたり、
補うべきポイントやストロングポイントの強化を目指していく。
また、その方法や手段を明確にし、迷いを最小限に留めるようにする。
これが今年の目標です。

具体的には、もっと他人の写真に触れて知識や感性を高めたり、
撮影だけではなくて、現像→(レタッチ)→プリント→鑑賞・保管…
といった一連のフローを楽しんでいきたいと思います。


長くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


P.S.
現在、実家に帰省中です。コメント返しやブログ訪問が遅れますm(u_u)m

昨年、神戸で参加したイベントですが、東京巡回展が行われるそうです。
近くにお住まいの方、ご興味のある方は、ご高覧いただけたらと思います。
私本人は、福岡に滞在中で行けないのが残念。。。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-5
SIGMA 8-16mmF4.5-5.6DC HSM
Adobe Photoshop Lightroom 4.3
Adobe Photoshop Elements 9
福岡・お気に入りの海岸にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年最後のご挨拶 [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


今年最後の更新です。
仕事を終えて、さきほど帰省の支度が終わりました。
これから飛行機にて実家へ規制します。

最後までバタバタした2012年でしたが、
来年はどんな年にしましょうか。今から楽しみであります。

マイペースで更新してきたブログですが、
これからも楽しみながら写真を撮り続けていきますので、
来年も皆様のご訪問をお待ちしております。

皆様のnice!とコメントが励みになっております^^



では、いざゆかん福岡空港!
17:00台の便なんだよなぁ。間に合うかな〜。

では!


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - ニュース・お知らせ(ご挨拶) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。