SSブログ
前の5件 | -

Closed [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


久々のソネブロ。
細々と設定を弄ったり、フォロワーさんのブログを覗き見するなど。 
 
 
新しいブログを開設したので、今後はそちらに記事をアップすることにした。
色々試してみたが、別会社のブログサービスが自分のニーズに合致した。
決め手は自由度の高さ、広告ナシ、無料、連携のし易さ、動作安定度など。
 
 
それにしても、エクスポートとインポートが上手くいかないのは困ったなぁ。
消すのも勿体無いので、本サイトはしばらく、アーカイブとして残そうと思う。 
 
 
ぐだぐだと続けてきた本ブログ、お付き合いいただいた皆様に感謝。
何処かの街で偶然お会いするかもしれませんが、その際はどうぞよろしく。 
今後は、新ブログでお待ちしております。
 


共通テーマ:アート

test [雑感・手記・その他]


update test

広告消えないやないかーい。

続きを読む



共通テーマ:アート

博多祗園山笠が終わって… [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


随分と久しぶりの更新になってしまった。
博多祗園山笠が終わり、燃え尽き症候群になってしまったようだ。

といっても、写真の整理や現像作業は進めているんだけどね。
ブログにまで手が回っていないというのが本音だ(作業計画に無理があった模様)。
もう一週間も経っている訳だが、なかなか作業が終わらないのだ。
写真は沢山撮ったが、訳あって現時点でブログに掲載できる写真があまり無い。
ブログに掲載するのは、8月に入ってからになりそうだ。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

福岡、梅雨明けたってよ [スナップショット]


先日の関東地方に続き、九州北部地域も梅雨明けしたらしい。
まだ山笠期間中なのに、今年は随分と早い梅雨明けとなった。
ちなみに、例年に比べると11日ほど早いそうな。
P1020610_1_2_tonemapped_R.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千代流 夜警の男衆 [イベント]


知り合いがいる千代流(ちよながれ)*1 の夜警に顔を出してきた。
激励と、飾り山*2 と舁き山*3 を撮影させてもらう為だ。

祭りが終了するまでの間、常に見張りをつけておく必要がある為、
当番の男衆たちは大変なのだ。
なお、博多祇園山笠の期間は、毎年七月一日から十五日まで。

K5_17127_28_29_30_31_tonemapped-2_R.jpg

千代流の舁き山を 5shot ブラケットで撮影。
モデルは、知り合いの男衆。


*1 :「ながれ」と読む。地域・組織の名称で七つ存在する。
*2 飾り山:山笠には二種類あり、展示用の山笠のことを飾り山と呼ぶ。
*1 飾り山:ただし、上川端通の飾り山のみ例外で、唯一の走る飾り山である。
*3 舁き山:「かきやま」と読む。二種類ある山笠の内、実際に走る山笠のこと。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。