SSブログ

博多祗園山笠が終わって… [ニュース・お知らせ(ご挨拶)]


随分と久しぶりの更新になってしまった。
博多祗園山笠が終わり、燃え尽き症候群になってしまったようだ。

といっても、写真の整理や現像作業は進めているんだけどね。
ブログにまで手が回っていないというのが本音だ(作業計画に無理があった模様)。
もう一週間も経っている訳だが、なかなか作業が終わらないのだ。
写真は沢山撮ったが、訳あって現時点でブログに掲載できる写真があまり無い。
ブログに掲載するのは、8月に入ってからになりそうだ。


現像作業も鋭意作業中なのだが、なかなか思うように進んでいないのが現状。
こういう時に限って、(在庫がしていない色の)プリンタのインクが切れちゃうし…
人に写真をあげるというのも大変だ。

プリンタのインクは、思い切って全色セットのを買った。ヨドバシ.comで 17,800円。
単品で買うと@2,150円なので、170円ほどお得である。微々たる額なんだけどね。
これからは、全色在庫するようにしよう。その方が精神衛生を保てるというものだ。


それと、半ば勢いで Spyder CAPTURE PRO も買ったった。
Spyder Studio とどちらにするか迷ったけど、こっちで正解だったようだ。
専用ケース付きなので紛失するリスクが減るし、何より個別に買うよりもお得だ。
次は、Spyder Print が欲しいところだが、もう少しスキルアップしてからだな。

P1020822_R.jpg

--------------------------------------------------------------
Panasonic LUMIX DMC-GX1
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
Adobe Photoshop Lightroom 5
福岡・箱崎宮前駅にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------


【気になるニュース】
1. オリンパスE-P5は上級者に魅力的な多くの機能を備えたカメラ
2. 台湾の公的機関NCCのサイトにパナソニックDMC-GX7が登録
3. シグマ18-35mm F1.8 DC HSM は極上の光学性能
4. ソニーのフルサイズNEXの価格は3000ドルを少し下回る?
5. パナソニックGX7はボディのみで1000ドルを若干超える価格になる?
6. シグマ18-35mm F1.8 DC HSM は驚きの解像力だが逆光に弱い


P.S.
今年の夏は、無事に帰省することができそうだ。
昨年は出張ついでに実家へ立ち寄る程度だったので、今年はのんびりしたい。
早いとこ、飛行機の予約しないとだ。当然、安い便はもう無いんだろうなぁ。

本格的なブログ再開は、8月に入ってからの予定。
ブログ訪問があまり出来ておらず、申し訳ないというか残念。
だが、一度ネットサーフィンを始めてしまうとキリがない性分なので、
最近は要最低限の調べ物程度にとどめ、ネットを自重している。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福岡、梅雨明けたってよtest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。