SSブログ

G9 スナップはじめました [スナップショット]


新機材導入すると PS-G9 の出番が減りそうなので、今の内に使い倒しておくことに。

IMG_6185_R.jpg

IMG_6201_R.jpg

IMG_6174_R.jpg

何世代も前のデジカメになる訳だが、撮ろうと思えば撮れるもんですな。
まぁ正直、基本仕様やレスポンスの悪さには、古さを覚えるけれどね。
出力される写真そのものは、結構好き。定評ある DIGIC のおかげ?

軽快にコンデジ1台で出掛けるのも、たまには悪くないですな。
GR or GRD4 を買って、広角側を補完するのも悪くないかもしれない。
なんて考えも浮かんだけど、ここは少し様子見することにしよう。
GR は、冷静に考えたら予約特典は要らない…ということに気づいたし、
購入者からの情報や、価格が落ち着いてから再考しようと思っている。

デジカメの買い方は、初期の不具合を覚悟の上で、1st ロットで。
もしくは、モ
デルチェンジ前を狙う。これが正しい(美味しい)と思う。
モデルチェンジのタイミングを読むのが難しいんだけどね。


P.S.

u4/3 導入に暗雲が立ち込めてきた。
OLYMPUS のサポート体制は、僕の考えとちょっと異なるみたいだ。
CS部門の回答次第では、u4/3 参入の考えを改めねばなるまい。
OLYMPUS 愛用者の人はどうしてるんだろ?腑に落ちない感じ。

場合によっては、SONY NEX or RX1 という選択肢が復活かな。

--------------------------------------------------------------
Canon PowerShot G9 (7.4-44.4mm F2.8-4.8)
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
福岡・福岡市内にて

Photograph and text by LEONE. 
--------------------------------------------------------------


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

crayfish

RX1の作例は素晴らしいものが多く
とっても気になりますが手が出ません。
by crayfish (2013-05-23 07:35) 

LEONE

crayfishさん
そうなんですよ。価格が…という感じですよね。
フルサイズ一眼+35mmF2 と考えれば、バリュープライス?
でも、おいそれと買える価格ではありませんよね(^^;

僕は、E-P5+レンズあれこれ+α を諦めるならなんとか…;__)ノノ
by LEONE (2013-05-23 12:13) 

itsuki

そのうち、NEXがフルサイズ出すんじゃないですかね~。
富士もXシリーズでフルサイズ出せば面白いと思うんですが。
ペンタは、、、、もう、待ちくたびれたって感じがしてきてます^^;
by itsuki (2013-05-24 17:50) 

LEONE

itsukiさん
> そのうち、NEXがフルサイズ出すんじゃないですかね~。
> 富士もXシリーズでフルサイズ出せば面白いと思うんですが。
NEX-7N とか 9 とか、噂が出ていますね。楽しみです(^^
富士も同時期に出したら楽しいですよね。

> ペンタは、、、、もう、待ちくたびれたって感じがしてきてます^^;
同じくです。
発売が遅いのはいつもの事ですが、方向性がハッキリしないのは…
なので、PENTAX フルサイズは、しばらくフイルムでいこうかと。

※亀レスで恐縮・・・
by LEONE (2013-05-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近あったこと色々中州 の 中洲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。