SSブログ

E-P5 が気になって眠れない [風景(夜景・MH・BH etc.)]


コンパクト機材導入に向け、Micro Four Thirds について情報収集する日々。
実は今まで、ミラーレスカメラにあまり興味がなかった為、あまり知識がない。
それにしても、自分の興味がある事について調べるのは、楽しい行為ですな。
あれもこれも欲しくなってしまう癖があるため、心にブレーキを掛けなくては…

現在、購入予定検討中なのは、以下。
一気に買ってしまおうかと思ったのだが、最初はレンズキットのみで行く予定。
他の機材は、E-P5 が気に入ったら徐々に揃えていけばいいかな。

 ・OLYMPUS E-P5 + 17mm F1.8 キット
 ・LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
 ・
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
 ・BCL-1580
 ・MAL-1


懸念事項は、3色用意されているボディーカラーは何にするか。
発売予定日の6末まで大人しく待てるか。(プレミアムモデルなら、更に2-3W後)
この2点だろうか。

まず、ボディーカラー。個人的には、ホワイトのプレミアムモデルをポチりたいのだが、
ビューファインダーがブラックしかないという点が本当に残念。
最も欲しいレンズ 25mm F1.4 とのマッチングを考えると、ブラックボディだろうか。

 ホワイト : ビューファインダーもホワイトだったら決まりだったのだが
 シルバー : レンズがシルバーなら良かったのに
 ブラック : トータルマッチングは、これが一番か。やや無難すぎるか…

E-P5 ホワイト + E-M5 ブラック or シルバー という2台体制にすれば解決?
あんまりお金を掛けすぎるのも違う気がするので、ちゃんと考えてから買おう。
だが、フルサイズ資金を削ってまで u4/3にお金を掛けるのは、望ましくない。
まだ、発売まで時間もあるので、もう少し妄想を楽しむことにしよう。

K5_13821_DxOFP-2_R.jpg

福岡の人は、祭りが好きだ。でも、東京のそれとは異なる気がする。
何がどう違うの?と聞かれても明確に答えられないが、何となく。
もっと街に繰り出し、色んなシーンをスナップすれば答えが出るか?
コンパクトなカメラが欲しいのは、そんな単純な理由である。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-5
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
Gitzo GK1581OT (Ocean Traveler)
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
DxO FilmPack 3 EXPERT
福岡・舞鶴公園にて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。