SSブログ

静けさが恋しい [風景(都市・建造物 etc.)]


いつの間にやら、ゴールデンウィークも終盤戦に突入。
帰路につく人も多く、高速道路の渋滞も始まっている模様。

K5_13965_R.jpg

ここ福岡も連日、多くの観光客や帰省客などでごった返しているのだが、
どんたくも終わったことだし、そろそろ通常モードに戻ると予想している。
賑やかムードに疲れた僕としては、早く戻って欲しいというのが本音だ。


K5_13946_R.jpg
K5_13999_R.jpg

写真は、どんたく開始前の4月末に撮影した福岡の街。
この時は観光客もそれほど多くなかったのだが、翌日あたりから急に人が増え、
博多近辺は、かなりの人が押し寄せており、もう凄い賑わいになっていた。

ゴールデンウィークは、休日出勤もなくなり実家にも戻らずで、基本的に暇だった。
色々と見て回りたいスポットはあったが、人が多い時にわざわざ出掛けるのもなぁ…
なんて思ってしまい、出不精モードに入っていた。

近場で買い物したり、福岡にいるメンバー達で飲んだり、たまった雑務をこなしたり…
なんて過ごしていたら、もう今日になっていた。という、ちょっとした浦島太郎状態に。

その間、ほとんどカメラに触れていないし、当然シャッターも押していない。
写真整理や現像作業はしていたものの、そろそろ撮影に出掛けたくなってきたぞと。
カメラはバッグに詰め終えたので、明日の朝は何処かに行ってみようと思う。



P.S.
Lightroom 5 Beta が起動できるようになった。

64bit 版削除→32bit 版インストール・起動→64bit 版インストール・起動
※32bit 版は、のちほど削除した

この手順で解決した。原因は不明。
ちなみに僕の環境は、Windows 7 Home Premium (64bit)

今回の写真現像から、Lightroom 5 Beta で作業開始。
気づいた点などは、順次ということで。

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-5
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
Adobe Photoshop Lightroom 5 Beta
福岡・川端通商店街とその周辺にて

Photograph and text by LEONE.
-------------------------------------------------------------


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。