SSブログ

そうきましたか [機材・グッズ・ソフトウェア etc.]


ついに次期GRの発売発表!待ちに待った人も多いのでは?
かくいう僕も、物欲が刺激されまくりで、大変困っていますw
先日の関東出張で、新しいカメラを調達しなくて良かった…

しかし、「GR DIGITAL V」ではなく「GR」なんですね。
「GR D」でもなく、単に「GR」。うーむ、ちょっと想定外でした。
それ以外のスペックは、概ねネット上の予想通りでしょうか。

さて、問題はいつ買うかですね。
ちょっと待っても値段変わらない気もするので、早めに買おうかな。
予約特典や、デビューキャンペーンに唆されている自分がいるw
(限定とか特典とか、そういう響きに弱い!)

赤いリングは、目立ちすぎてストリートスナップには向かない?
でも、色がくすんでくると良い感じになりそうな気もする。

先着5,000名だが、キャンペーンのバッグもなかなかと思う。
某Pターの似た型を持っているが、結構使い勝手がいいので。
個人的には、7型タブレットが入れば非常に嬉しい。

週末まで物欲が失わなければ、ヨドバシで予約してこよう。


残りの問題は、先行体験イベントに参加するか否かである。
東京と大阪でしか開催されないのが、ちょっと悩ましい。

頑張って体験イベントに参加して来場者特典をゲットするか、
往復の交通費をワイコン購入に充てるか、考えておこう。

という訳で、X100S/RX1/K-5 IIs…などは、お預け決定。


P.S.
福岡に帰ってきました。
落ち着いたら皆様のブログにご訪問させていただきます。

タグ:RICOH GR
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 6

itsuki

キましたね~
APS-Cであのサイズだし、10万切りだし、35㎜のクロップとか、かゆいところに手が届いてるし、これは売れるでしょうね。

僕は、今年は、他社からも面白そうな高級コンパクトやらミラーレスやらが出そうなので、もう少し待ってから購入しようかどうしようか考えようと思っています。

個人的には、密かに、GXRにKマウントユニットが出ないかと期待してるのですが^^;
by itsuki (2013-04-18 17:48) 

crayfish

「さて、問題はいつ買うかですね」
いまで・・・  言いませんよ(笑)

リコーとペンタ。これ以上無いコンビ
ですよね。
by crayfish (2013-04-18 21:13) 

LEONE

itsukiさん
>APS-Cであのサイズだし、10万切りだし、35㎜のクロップとか、かゆいところに手が届いてるし、これは売れるでしょうね。
COOLPIX どころか MX-1 の販売に影響が出そうなくらい凄いですよね(^^;

>僕は、今年は、他社からも面白そうな高級コンパクトやらミラーレスやらが出そうなので、もう少し待ってから購入しようかどうしようか考えようと思っています
良い読みだと思います。僕もちょっと待ってみようかという考えが出てきました。
昨年:フルサイズ機ラッシュ、今年:高級コンパクトラッシュ?

>個人的には、密かに、GXRにKマウントユニットが出ないかと期待してるのですが^^;
そうですよね。Kマウントユニット出して欲しいですね。フルサイズなら最高!
もしくは変り種で、M42マウントとか…オールドレンズファンには売れそう。
ライカのフルサイズ版なんかも出たら売れるでしょうね。
by LEONE (2013-04-19 12:26) 

LEONE

crayfishさん
TAvモード搭載が嬉しいですね!
個人的にはフォーカスリングがあれば言うことナシなんですが。
コンパクトなサイズとのトレードオフで仕方ないですよね。
by LEONE (2013-04-19 15:38) 

砂漠のラクダ

ん~~GRDⅣでかなり満足そている僕としては。。。。
かなり欲しいですが。。。我慢??
でも。。。多分??(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2013-04-19 15:53) 

LEONE

砂漠のラクダ
GRD4も定評のあるカメラですもんね。
僕は、GRD4の値下がり具合をみて、GRいくか判断したいと思います。
でも、ここまでセンサーサイズ違うと値下げはナシかもしれないですね。
併売される可能性もありますね。とりあえず様子見でいこうかなと。
by LEONE (2013-04-19 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜桜に何を想うLightroom いいよ Lightr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。