SSブログ

撮り歩く、福岡の街 [2013_#03] [銀塩・フイルム]


FH000027_R.jpg

FH000023_R.jpg

FH000031_R.jpg

よく考えたら当たり前なのですが、
マクロレンズだからといって、寄り専門にする必要なんてないですよね。

寄る事も出来る標準レンズ
と捕らえた方が、むしろ便利なんじゃないかと思った次第です。(今更?)

軽量コンパクトで写りも良し。階調性にも優れているように感じます。
歪みが気にならないのは、さすがマクロレンズといったところでしょうか。
真っ直ぐが真っ直ぐに写るのって、やはり気持ちが良いですね。


P.S.
しばらく予約投稿のみで、ご訪問も出来ず申し訳ないです。
今週から徐々に再開しますので、宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------
PENTAX MZ-M
SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
ILFORD XP2 SUPER 400
Adobe Photoshop Lightroom 4.3
福岡・筥崎宮にて [1・2枚目]
福岡・箱崎宮前駅にて [3枚目]

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

aidesu

77より長いレンズとしてDFA100いつか欲しいです^^
by aidesu (2013-01-19 07:48) 

LEONE

aidesuさん
僕も100マクロは欲しいと思っています。
が、今年は機材購入はすこし自重します。(の予定)
by LEONE (2013-01-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。