SSブログ

麗しの貴方 [生物(動植物・昆虫 etc.)]


K7_17343.jpg

この日は、SIGMA 50mm F1.4の撮影がメインでしたが、
同社のマクロレンズ(50mm F2.8)も持って行きました。
この日は非常に風が強く、活躍の場面は限られましたが…

寄れるレンズというのは、表現の幅が広がって良いですね。
それに同じ焦点距離とはいえ、描写傾向も異なりますしね。

じっくりと腰を据えて被写体と向き合うのも、
写真の楽しみ方の一つだなと、再認識した瞬間でした。


P.S.
宜しければ、このレンズを使った過去の記事もどうぞ。
 ↓ ↓
いつも心に花束を

--------------------------------------------------------------
PENTAX K-7 Limited Silver
SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
Manfrotto 190MF4 + 498RC2
Adobe Photoshop Lightroom 4.1
福岡・海の中道海浜公園にて

Photograph and text by LEONE.
--------------------------------------------------------------


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

kuwachan

おはようございます。
吸い込まれそうな美しさですね^^
by kuwachan (2012-06-07 07:06) 

engrid

花びらの、柔らかな質感,繊細なグラデーション、素晴らしいです。
by engrid (2012-06-07 11:21) 

LEONE

kuwachanさん
暑さでヘタっている花が多かったので、
撮りやすいのを見つけるのに苦労しました。
そう言って頂けると、粘った甲斐があります^^
by LEONE (2012-06-07 12:04) 

LEONE

engridさん
見頃も終盤でしたが、撮りに行って良かったです。
人も少なかったので、じっくりと撮影できました^^
by LEONE (2012-06-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

English garden #2美味しく楽しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。